スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

株式会社TIM Consulting 代表取締役 吉田 聡 です。

弊社は、お客様と共に成長・発展することを目指すコンサルティング会社です。

コンサルティング会社の使命は、クライアント企業の価値を高めることにあります。企業価値を高めると言っても、一朝一夕には出来ません。時間をかけ継続的に取り組むことによって実現することが可能になります。

企業を動かすのは「人」です。人が企業の主役です。人は、一人ひとりバラバラです。しかし、人々が結束し、あるべき道に沿って歩き出せば、単独ではとても叶わない多くの価値を生み出すことが出来ます。

新たな価値を生み出すためには、「継続」も必要です。日々の活動を常に「これで良いのか」と問いただし、何か一つでも工夫を施します。それに粘りに粘って継続的に繰り返します。そうすれば、人は物事の真理に触れることが出来るようになります。そのことが新たな価値を生み出すことに繋がるのです。

新たな価値を生み出すため、私たちは、お客様と共に悩み、考え、行動します。そして、お客様の価値創造に寄与することで、喜びを分かち合わせて頂きます。

もしかしたら、お客様と共に悩み、考え、行動することが私たちの根源的なノウハウかもしれません。私たちが、人が不断継続によって時間を味方につけることが、信じられない成果・価値を生み出すと確信しております。そして、それが「Time is Money」であり、それを実現させるのがTIM Consultingです。
スポンサーサイト

今年も、桜の花が咲きました

通勤途中、
神谷町の駅から、地上に出たところ、
普段は気にも留めない小さな桜の木、
今年も 花が咲きました。
7分咲きといったところでしょうか。
やや、うつむき加減になりがちな
私の目線を上にあげさせ、
しばし、立ち止まります。
時間の流れ、自然の営みは、
私の気持ちに関係なく 動きます。
こころを和ませます。
新しい年度が始まったことを気付かせます。
まったく どうということの無い風景なのでしょうが、
私に何かを訴えかけてきます。
私は、私に出来ることを、日々 力強く 取り組みます。

これから、私達はどうすべきなのか。

大震災発生から、2週間が経とうとしています。
大震災と一言でいってしまいますが、
被災された方々が受けている苦しさや悲しみは、
東京で暮らす私などには、同様に感じることは、
到底出来ることではありません。
いくばくかな支援物資と義捐金を送ることも、
少しでもお役に立てればとの思いからも、
ある種の義務を果たすことで、
自分自信を納得させているだけではな無いのか
という思いもしてきます・・・・・・・・・。

震災に引き続く、原子力発電所の問題は、
何を意味するのでしょうか。
プロフィール

TIM_Yoshida

Author:TIM_Yoshida
株式会社TIM Consulting
代表取締役 吉田 聡 です。
初めての方は「ごあいさつ」の記事をご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。