スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財務系ビジネスゲーム・参加、ありがとうございました。

財務系ビジネスゲーム、ブリックス5にご参加頂きありがとうございました。
「そもそもビジネスゲームは、財務系ではないのか」という声も聞こえてきそうです。

ブリックス5は、財務に関する知識がまったく無い方でも、
貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書の決算3表を作成し、
それらの相互関係を理解できるようにプログラムしています。

今回、参加頂いた皆さんも、財務とは全く関連の無い方ばかりでした。
あなたのお給料は、どのように支払われるのか?
会社は、どのような時にお金を借りるのか?
リスクを取るべきか、取らざるべきか?
ゲームの中で体験して頂けたのではないでしょうか。

今回は、ゲームそのものも、シーソーゲームで、
まさに、手に汗を握る展開でした。
各チームとも、危機を乗り越え、企業を発展させることに成功しました。

各担当者が自分の業務をただ行っているだけでは、成功しませんでした。
それぞれが、ゴールに焦点を合わせ、それに向かって業務を遂行して、
初めて、成果に結びつきました。

ゲームの中で、小さなビジネスが展開されたと思っています。
ここでお伝えしたことは、必ず皆様のお役に立てるかと信じております。
そして、皆様の業務に少しでもお役に立てれば、開発者として幸せです。

どうも、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM_Yoshida

Author:TIM_Yoshida
株式会社TIM Consulting
代表取締役 吉田 聡 です。
初めての方は「ごあいさつ」の記事をご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。