スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバランス・シミュレーターのバージョンUP

リバランス・シミュレーターをバージョン・アップしました。
リバランス・シミュレーターは、確定拠出年金を利用する方が、リバランスを検討する手助けをするシミュレーターです。
投資教育で、リバランスの重要性を教えられても、実際に行うには躊躇してしまいます。
そんな時に、過去のデータに基づいて、リバランスの効果を追体験出来るのが、リバランス・シミュレーターです。
今までは、過去のデータが8年分でしたが、新しいリバランス・シミュレーターは10年分にバージョン・アップしました。
ITバブルの崩壊から、アベノミクスによる景気の上昇局面をリアルに追体験できます。

リバランス・シミュレーターには、放置型と自動リバランス型と任意入力型の3種類が用意されていますが、
今回のバージョン・アップを記念して、放置型をサンプルとしてご紹介します。

確定拠出年金には 入っているけれど、掛け金は全て 定期預金という方も大勢いらっしゃいます。
そんな方は、是非、このサンプル版をつかって、掛け金を4資産に分散投資していたら、
資産残高はどのようになったか シミュレーションしてみてください。

投資教育でお伝えしていることが、リアルに追体験できると思いますよ。

リアルだからといって、それは現実ではありませんし、将来を予測するものでもありません。
ましてや、将来を約束するものでありませんので ご注意ください。

それでは、上手にお使いください。

体験版リバランスシミュレーター



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TIM_Yoshida

Author:TIM_Yoshida
株式会社TIM Consulting
代表取締役 吉田 聡 です。
初めての方は「ごあいさつ」の記事をご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。