スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様 こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
私は この時期 咳が出てしまい難儀しています。

さて、この度、労働金庫連合会さんと「選択制DCの税金・社会保険料軽減効果」確認シミュレーションをUPしました。

選択制DCシミュレーション

 税額の計算は、「給与所得控除」「社会保険料控除」「配偶者控除」「扶養控除」「基礎控除」を考慮しています。
住民税の計算は所得割額のみですが、所得税は復興特別所得税を反映させています。

 また、社会保険料額の計算は、厚生年金保険、健康保険(および40歳以上の場合は介護保険)、雇用保険を考慮しました。ただ、各保険料率の従業員負担分を、年収に乗じて計算した概算計算です。

 それでも、それなりに現実に近いシミュレーションが出来るかと思います。

 是非、お試しください。

支店訪問、ありがとうございました。

皆さん こんにちは。

6月に入り暑くなってきました。皆様、如何、お過ごしでしょうか。

さて、先週は、支店訪問させて頂きました。
MT支店の皆様、ML支店の皆様、お忙しい中、時間を取って頂き、ありがとうございました。

弊社は、人材教育をソリューションとして、組織の活性化のお手伝いをさせて頂いています。

研修を実施する場合は、各支店から多くの職員を出して頂いています。
研修の成否は、その成果が、現場で活かされるかどうかに掛かっています。

そのため、研修を受けて頂いた職員の方が 現場でどのように活躍されているか 大変気になるところです。

また、現場を預かる支店長の方々も 職員を研修には出しているが 具体的にどのような研修が行われているか把握できていないこともあるかもしれません。それでは、部下を適切に指導できないかもしれません。

そこで、今回 支店を訪問させて頂いて、支店長に方々に、具体的な研修内容や研修の趣旨を説明させて頂き、
また、研修に参加されている皆さんの現場での様子を伺った次第です。

 今回 訪問させて頂いた2つの支店では、研修で習得した知識やスキルが業務の中で活かされている様子が感じることが出来て、少し 安心しました。

 また、各支店長からのご要望や意見もお伺いすることが出来ました。
それら貴重な情報を今後の研修に反映させていきたいと思います。

 現場と研修がリンクすることで、始めて有機的な成果が生まれます。

 今年は 支店訪問を続けたいと考えています。他の支店の皆様も、ご協力お願い致します。

 MT支店の皆様、ML支店の皆様 ありがとうございました。 

 引き続き 宜しく お願い致します。

DCプランナー C分野 1.投資の基本① を WE講座に UPしました。

皆さん こんにちは。

 ゴールデンウィークも 終わり 初夏の香りが漂って参りましたが、
皆様には 如何 お過ごしでしょうか。

 私には 例年 この時期 原因は不明ですが、花粉症に最も悩まされる時期です。
薬を飲んで 症状を抑えているのですが、気怠さが抜けません。

 日々 気持ちを引き締めて 取り組んでいます。

 さて、DCプランナー C分野 投資の基本①を準備出来ましたので、お知らせします。

今回の内容は DCプランナーとは関係なく、
投資の基本を学びたい方にも ピッタリな内容ですので、一度 ご覧ください。

「DCプランナー C分野 1.投資の基本①」
 
 今回のインストラクターは、増田 郁代氏です。 声がすっきり通っている先生です。


 それでは、引き続き 宜しく お願いします。
 
 ありがとうございました。

DCプランナー C分野のWEB 講座の UPを始めました。

皆さん こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり(まだ 最中の方も あるかもしれませんね)、
初夏の陽気が 感じられるようになってきましたが 皆様は いかがおすごしでしょうか。

私のゴールデンウィークは 家族で 久しぶりに 映画を観に行き、例年になく 平穏に過ごすことができました。

さて、DCプランナーの勉強会・WEB講座のUPを始めました。

今回は、C分野の全体像です。まだ、入り口です。順次、本題に入って行きたいと思います。

投資に興味のある方は 一度 ご覧ください。

WEB:「DCP C分野 全体像の把握」

では、次の準備に入ります。

マッチング拠出シミュレーション

皆様 こんにちは。
気がついてみれば、もう、4月。
新年度がスタートしました。
一年の中で、最も新鮮な気持ちで、仕事に向かえる時期ですね。
私の方といえば、1年の中で 花粉症の症状が 一番で出る時期で 苦しんでおります。

さて、ろうきん様と協力して 作成させて頂いた マッチング拠出シミュレーションに
大勢の方が 訪問されて感謝いたします。ありがとうございます。

DC制度におけるマッチングを 簡単ではあるけれで、正しく理解頂ける様に 工夫しながら作りました。
シミュレーションですので、仮定や概要の表示になり、プロ方には 満足いただけないかもしれませんが、
一般の方には、ミスリードされることなく、直感的に理解していただけるようにしたつもりです。

現在、選択性DCシミュレーションの最終段階にきています。
こちらも 一般の方にDC制度を 誤解なくお伝えできるように工夫しながら作成中です。

これらのシミュレーションによって 皆様の生活がより豊かになることを 願っています。

完成しましたら、また、お知らせします。

どうも、ありがとうございました。




 
プロフィール

TIM_Yoshida

Author:TIM_Yoshida
株式会社TIM Consulting
代表取締役 吉田 聡 です。
初めての方は「ごあいさつ」の記事をご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。